2011-01-01から1年間の記事一覧

11月の麻倉あきらさんのライブの遠征をどうしようか

Blogでも発表されたように11/19、20と名阪でライブツアーやるとのことで、遠征計画非常に困っています。というか2本追加する時点でそこそこの出費を覚悟なワケですが。 というわけでとりあえず路線図を確認します (何故)。 実際の路線図と多少のゆがみがある…

通勤定期について考えてみた (分割定期の経路検討例)

来週から勤務先が豊洲になるので通勤路が変わるので定期が買い替えに。で、JRと定期と来れば定期券Hackというのが普通の発想ですね。(違 というわけで、海老名から豊洲までのルートに関係する地図がこちら。なんか関係ない尻尾が生えているようだけど気にし…

Brother MFC-7840W + e.Typistで自炊に挑戦してみた

Galaxy TabやiPhone 4など自炊したデータを持ち歩いて見る環境が揃ってきたので、なるたけ今の環境を活用して自炊に挑戦してみたメモ。 記念すべき初自炊はまんがタイムきらら 2011年5月号ですた。 使用機材 もともとあったもの Brother MFC-7840W (親がSOHO…