艦これE-3甲

試行日 試行回数 支援 判定 ドロップ
8/17 1 道中・決戦・航空隊J×4 大破撤退 (H)
2 道中・決戦・航空隊H×1、J×3 大破撤退 (H)
3 道中・決戦・航空隊H×2、J×2 大破撤退 (H)
4 道中・決戦・航空隊J×4 大破撤退 (C)
5 道中・決戦・航空隊J×4 大破撤退 (H) 酒匂 (Hマス/S)
8/18 6 道中・決戦・航空隊J×4 大破撤退 (G)
7 道中・決戦・航空隊J×4 大破撤退 (H)
8 道中・決戦・航空隊J×4 大破撤退 (C)
8/20 9 道中・決戦・航空隊J×4 大破撤退 (G)
10 道中・決戦・航空隊J×4 大破撤退 (G)
11 道中・決戦・航空隊J×4 大破撤退 (G)
12 道中・決戦・航空隊J×4 S勝利 Aquila
13 道中・決戦・航空隊J×4 大破撤退 (G)
14 道中・決戦・航空隊J×4 大破撤退 (H)
15 道中・決戦・航空隊J×4 S勝利 比叡
16 道中・決戦・航空隊J×4 大破撤退 (G)
8/21 17 道中・決戦・航空隊J×4 大破撤退 (H)
18 道中・決戦・航空隊J×4 S勝利 飛鷹
19 道中・決戦・航空隊J×4 S勝利 朝霜 (Gマス/S)、愛宕
20 道中・決戦・航空隊J×4 S勝利 萩風
21 道中・決戦・航空隊J×4 S勝利 伊26
23 道中・決戦・航空隊J×4 S勝利 萩風

序盤の撤退連続がかなりきつかったものの、なぜか脅威のドロップ運を発揮して攻略中に伊26もAquilaも入手、しかも前回掘ろうとして惨敗した酒匂までゲットするという…俺、死ぬの?



21日に入ってからのS勝利連続は単純に作戦を変えたのが大当たりしたもの。
何せ大破撤退しまくるので間宮・伊良湖の消費が半端なく、「どうせ撤退してキラつけで課金するならダメコン課金の方がいいんじゃないか?」と思い全メンバに補強増設 + ダメコン搭載したところあっさりと。結局Hマスで大破するのもせいぜい2、運が悪くても3隻。しかもその次のボスの火力はあまり大きくなく、姫級を除けば輸送艦駆逐艦なので2隻くらいなら戦力にならなくとも難しく無い。ちなみに最終的に消費したダメコンは0。意外。
マネする方がいるか分からないけれど、ダメコン作戦で行く場合は駆逐、航巡、軽空あたりだけで大丈夫っぽい。大抵事故るのはこのへんなので。戦艦も大破する可能性はあるけれど、あまり高くない感触。


決戦支援は航空支援の爆装マシマシ。









終了時備蓄:燃料67675 / 弾薬79443 / 鉄鋼294060 / ボーキ92824 / バケツ2938