艦これE-2甲 攻略メモ

開始時備蓄:燃料98599 / 弾薬97090 / 鉄鋼283986 / ボーキ75442 / バケツ3000
あれ…E-1開始時より増えてるw

試行日 試行回数 判定 ドロップ
2/13 1 S勝利 榛名
2 A勝利 足柄
3 S勝利 鳳翔
4 S勝利 鬼怒 (道中Mマス 清霜)
5 道中大破 (G)
6 A勝利 那智
7 S勝利 春雨

瑞鶴の艦載機をどうするか結構悩んだけれど、結局岩本隊/烈風改/烈風/彩雲に。烈風を岩井隊にする編成も試したもののボス戦では航空優勢がいいところだったこと、岩井隊の消耗が結構激しいことからあんまり良くないかなぁと。
逆に艦戦ガン積みにすることでボス戦の制空権確保できること、それによって触接/夜間触接の成功率を上げる事で安定度が上がるかという可能性に賭けてみた。
道中に2回航空戦で旗艦MVPが保証されているので旗艦はローテーション。これによって戦艦はキラ付き状態がキープしやすい。
7戦目のラストダンスは為念で決戦支援だしたのもあり一発クリア。




終了時備蓄:燃料89721 (-8878) / 弾薬93206 (-3884) / 鉄鋼273822 (-10164) / ボーキ74389 (-1053) / バケツ2964 (-36)